Memories・・・2012年09月06日 12時36分


このベビーバギーは、私がアメリカに行った6才の頃に
お人形用にと買ってもらったものです。

気の遠くなるような年数なので何年前のものと明記するのは
あえて避けさせて頂きますが(笑)、母がずっと大事にとって
おいてくれ、自身もとても愛着があったものでしたが、
この度断捨離中に思い切って親友の7才の娘さんにあげて
しまいました。

‘70年代のアメリカらしい、ポップな配色と柄がかわいく、
しっかりとした骨組みで折り畳むことも出来ます。
日本ではあまり見かけませんが、アメリカの幼児は歩けるように
なる頃になると、必ずと言っていいほどバギーに人形を乗せて
押して歩いているのです。自分が乗った方がいいのでは?!
と思ってしまう小さい女の子がこういうバギーを押して散歩を
している姿は、それはそれは微笑ましく、たまらなく可愛いのです!

いつまでも思い出としてとっておきたく手放すのをずいぶん
迷いましたが、私の娘も充分使いましたし、友人の子が嬉しそうに
押しているのを見て、また違うおうちで「大事なもの」となってくれる
のも幸せなことだな~と思いました。

思い出は形に残すものではなく、心のなかに残るもの。

音は消えてなくなってしまうけど、音楽も心に残り続けますよね。

今年もせんくらで「思い出づくり」、しましょう。

今日で最後のブログとなりました。読んでくださってありがとうございます。

See you soon!


三舩優子(ピアノ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2012.asablo.jp/blog/2012/09/06/6567212/tb