明日お会いしましょう!2012年09月27日 18時50分


今日は波多野睦美さんとのリハーサルです。
10年ぶりの共演で、本番は10/7(日)です。
普段ソロばかりで合わせの機会が少ない私です。
リハ―サル前に勉強しておかなきゃ。

楽譜を整え、調律して、お菓子とお茶と、夕方のお弁当の
手配をして、さあ準備OK。

むっちゃんとは歳が近いので、お友達です。
パリに住んでいた頃遊びに来てくれて、私が日本に行っている間の
お留守番をしてくれたんですよー。
これをきっかけに友達になりましたが、お互い忙しいのでほとんど
会う暇がありません。
パリのキッチンでの忘れ難いワンシーン。それはゆでるパスタの量!
たぶん普通より多めの量に意気投合して盛り上がった私たち。
あの頃の私は今の倍くらい食べていたかも。
まあ、歳をとったともいえます。

先日のリサイタルで写真を撮られていた様で、カメラマンさんが
送って下さいました。
開けてびっくり!うーん、しっかりトシとってます。私。

やはり演奏家は遠くで見るべきものです(笑)。
皆さんくれぐれも近くで見てはいけませんよ!
私が若く勘違いされる理由のひとつは服装の趣味ですね、
きっと(頭の中もだけど・・・)。

最近のプログラムに「若手の曽根麻矢子」って書かれていて唖然!

「演奏も若手かー?!」と悶えたのですが、その方は私のライブを聴いた
ことがなかったらしく・・・ ともかく、私は年齢をごまかすつもりは
全くございません。あと約1カ月と2週間位で48歳になります!
おー立派なトシだあ!人生後半も頑張るぞー!


今日で最後のブログです。皆さんさようなら・・・
というか、明日パフォーマンス広場でお会いしましょう!!

そういえば、2年前のせんくら初登場の時、ファンダンゴをノリノリで
弾いていた最中、何だか首がボキッと・・・
(どこかのロックスターみたい!? 私は「バ」+ロック)
その後、整形外科に行き、ストレートネックなので云々、、、
激しい運動は避けるようにと言われ、以来、おしとやかな演奏を
心掛けています。
嘘かホントか見に来てね!


*おまけ*
今日の写真は、セラーにねかせてある、おあずけのシャンパーニュ♥
チェンバロ・フェステイバルが終わったらいただいていいかしら?
あ、皆さん、チェンバロの上に飲み物を置いてはいけませんよ!

*さらに、おまけ*
本日のサラダまずは「調理時間1分半」というのが素敵!
レタス(予め洗ってタッパーに入れてある)をちぎり、キューリを洗って
切る。ボールに入れ、そこへシラスとサクラエビ、梅干し一個、
オリーブオイル、おいしいだし(本当においしいヨ)、お酢を少々。
偶然の思いつきでしたが、とても美味しかった。自己満足度高いです。
書く方が調理より時間かかりました(笑)


曽根麻矢子(チェンバロ)

コメント

_ TAIKO ― 2012/09/29 00:26

素敵でした!楽しそうに演奏されてる笑顔も見れて良かったです!

調律の方もご苦労様でしたw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2012.asablo.jp/blog/2012/09/27/6585718/tb