優しい回想 ~九州コンサートツアー~2012年09月15日 19時00分


皆さま、こんにちは!中園理沙です。

まだまだ残暑厳しい日々が続いていますが、
皆さまはいかがお過ごしですか?

私は、厳しい残暑同様に、毎週末3日連続公演というハードな日々を
過ごしていますが、この夏は太陽より熱く心が燃えていました!(笑)

そうなんです、心も身体も完全燃焼(!)した夏を過ごしました!!

と言いますのも、8月に10日間の九州コンサートツアーがあったのです♪

8月の九州、それはそれは照りつける陽射しは強く、熱く、ギラギラして
いましたが(夏の九州はとーっても暑いですよね)、私もパワー全開で、
最後は卒倒しそうになりながらコンサートをしていました。

そんな、かつてない位に充実したコンサートツアーだったのですが、
これについてはまた明日綴りたいと思うので♪
今日は、この写真のひとときを回想します。

久留米公演から移動して、長崎に到着した日。
手配頂いた練習場に向かう道中、長崎の街が一望できるこの場所で、
主催の方が一瞬車を止めて下さったのです。
タイムスケジュールの関係で、ここに居たのはほんの5分程の時間
でしたが、風の香り、潮の匂い、山々が織りなす豊かな景色に包まれて、
心がスーッとリラックス出来たのでした。

やっぱり、自然はいいですね。(^_-)-♪


中園理沙(ピアノ)

はじめまして!2012年09月14日 13時13分


皆さま、初めまして。中園理沙です。

今年、初めてせんくらに出演させて頂くことになりました。
憧れのせんくらの舞台に立たせて頂けるなんて夢のようで、
出演決定した時は、もう飛び上がる程嬉しかったです。

そして同時に、もう一度、仙台で音楽を奏でられることの幸せを
噛み締めていました。

何故かと言いますと。
あの3.11(東日本大震災)の数日前、私は仙台でコンサートをして
いたのですが、その時に味わった喜びというのが、今も鮮明に
脳裏に蘇る程のものだったのです。

コンサート中のお客様との一体感、終演後のサイン会で
かけて頂いたお言葉と笑顔…
どこをとっても、とても嬉しく大切な時間だったので、当時の自分の
ブログには、「この気持を、次に繋げたい」と綴った事を覚えています。

ですので、この時の気持ちを、今年のせんくらの舞台に
しっかり繋げたい。
想いを音に込めて、お届けしたい。
そう思っています。


そして、今日から一週間担当させて頂く“せんくらリレーブログ”では、
皆様に楽しんで頂けるようにリラックスして綴りたいなあ、
と思っています♪

そう言いながらも、実は明日から3日連続公演、新潟→茨城→埼玉
の日々が始まるので、今は緊張もピークで練習と準備でドタバタして
いますが、青汁飲んで、ユンケル飲んで頑張ります。
あ、バナナも、公演前のスタミナ補給の必需品です。(笑)

それでは、一週間、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

宜しかったら、私のオフィシャルサイトもご覧下さい。
http://www.risa-nakazono.com/


中園理沙(ピアノ)