メンバー紹介【3】2012年08月13日 10時41分


ヴァイオリンの松浦、花井に続き、今回は私、チェロの林はるかが
ブログを書かせていただきます!

もともと音楽をする時は、一人で演奏するよりも、アンサンブル
するのが大好きで、普段から室内楽やオケなどを演奏している
時はすごく幸せだし、そしてもちろん、この愉快な1966カルテットの
中で音楽をすることも、いつも楽しくて、それに色々勉強もさせて
もらっています!


実はこの1966カルテット、ヴァイオリン二人にチェロ、ピアノという、
通常のピアノ四重奏とは異なった編成なのです。
四重奏というよりも、ピアノ五重奏からヴィオラが抜けた形、
と考えた方が、イメージとしては近いかもしれません。

ヴィオラがいない訳なので、その役割をチェロがカバーしていかな
ければならないのです(>_<)
チェロにとっては、仕事が増えるので大変なわけでありますが、
そういう中で皆とアンサンブルし、よりよい音楽を作っていくことに
喜びを感じています!


そして今回、私にとって初めての仙台!
仙台出身の友人は何人かいて、とても良いところだと以前から聞いて
いたので、今回訪れて演奏の機会をいただけること、とても嬉しく大変
楽しみにしております。
(せんくら最終日のドコモスペシャルコンサートでソリストを務める、
仙台出身のヴァイオリニスト佐藤優芽ちゃんは、私の大学〜大学院の
同期で、一緒に室内楽を組んでいたこともあります!)

そうそう、あと仙台といえば笹かまですよね、私の好きな食べ物の
ひとつなので、本場で味わうのが待ちどおしいです(*^o^*)♪


コンサートで皆様にお会いできること、とても楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、最後はピアノの江頭美保になります!どうぞお楽しみに〜o(^▽^)o


林はるか/1966カルテット(アンサンブル)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2012.asablo.jp/blog/2012/08/13/6540077/tb