オールショパン2012年08月15日 09時25分


本日も、コンサートのご案内です。

軽井沢にアトリエブルックスというギャラリー&サロンがあるのですが、
そこには、何と、プレイエルのピアノが置いてあるのです!
ショパンの愛したプレイエル社のプレイエルのピアノです!

2006年製のP190という機種がはいっているのですが、
これを弾くとショパンの世界がまた違った角度から見えて来るのです。

繊細な響きの楽器で、ショパンの意図した音は本当は
こんなだったのかしら?
と、次から次へと想像力が湧いてくる楽器なのです。

きっとお聴きになる方もサロンを愛したショパンの姿が
より身近に感じられるのではないでしょうか。


アトリエブルックスにて8月18日16時開演でオールショパンの
コンサートです。
今回はチェロの長谷川陽子さんとご一緒のオールショパンです。
チェロソナタあり、序奏と華麗なポロネーズあり。
チェロという楽器とプレイエルのグランドピアノの響きが紡ぎ出す
ショパンの世界が大変楽しみです。
ピアノのソロ曲も演奏致します。

ご興味のある方、お問い合わせは
アトリエブルックス:TEL.FAX 0267-42-1405 です。


仲道祐子(ピアノ)

甘いもの2012年08月15日 09時58分


今日はメンバー揃っての練習日でした。
終わってみたら、約7時間ほどが経っていました((((;゜Д゜)))))))

。。あ、すみません、途中、ちゃっかり休憩しましたm(._.)m(笑)

写真は、その休憩時間のものです♪

私たち、練習で集まることも多いのですが、何故かいつも、
何か食べてるんですよね。。(^_^;)
別に、お菓子当番がいるわけでもなく、順番に買ってくる協定を結んで
いるわけでもなく、暗黙の了解のようなものもさっぱりないのに、
ナゼかいつも誰かがお菓子、持ってきちゃうんですよね。
甘いものに目がない者たちの、哀しき性ってやつですかね。。(笑)

コンサートで地方に行っても、その土地で食べなきゃいけないもの
リサーチをばっちりしていって、もれなく食べに行く&買って帰ってます!
特に、花井ちゃんは、リサーチ担当みたいになっちゃってるので、
執念がハンパないですよ(笑)


そういえば以前、姫路公演のときにも。。

前日から姫路入りしていたんですが、翌日公演日、ホテルの朝食を
蹴って、あえて早起きして地元の喫茶店にわざわざモーニングに
行くという荒技を4人揃ってやりましたね(笑)
アーモンドクリームトーストが食べたくって。。


せんくらでは、普段のコンサートよりも長く滞在できますから、
一体どれだけ美味しいものをいただけちゃうのか、
どんな荒技が飛び出すのか、今から楽しみで仕方ありませんo(≧▽≦)o

リサーチ頼むよ!花井ちゃん!!♪( ´▽`)


1966カルテットでした☆

ちょっと一息・・・2012年08月15日 14時49分


家にいる時は、ちょこちょこ料理もします。

いったいどんなに凝ったものを作るのかと思われるかもしれませんが、
ニューヨークに住んでいた頃から、パスタなど比較的簡単に、
短時間で出来るものを作っています。

パスタや蕎麦などは、十中八九、計量器を使わずに100グラム掴む
事が出来るまでになりました!

最近は朝食に作るオムレツにハマっていて、中はふんわり、
見た目もバッチリ(笑)

今はより美味しくなるバリエーションを試しています。

留学中、魚のグリルを作る際、焼き加減を見る為にオーブンを
開けたら干物になっていたり、キャベツと鶏のスープを作ったら
キャベツが殆ど生だったりと、失敗談にも事欠きません。

凝り性なのですが、そこまでする程時間もとれないので、
ちょうどいいのかもしれません。


中野翔太(ピアノ)