エッセンス2012年08月26日 10時05分


暑い夏。

アツイーと言いながらクーラーの中で過ごす毎日。
仕事で仕方が無いとき以外はすご外へ飛び出して、
青い空からのエッセンスを取り込みましょう。
先日の神奈川県の稲村ケ崎の写真。

海岸といえば、僕は仙台七ヶ浜がとても好きでした。

震災前、仙台いくと必ずと言っていい程海岸沿いに行き、
マリンスポーツを楽しんでました。

6月に行ったときの現地の様子を見て悲しかったですし、
稲村ヶ崎にきてもいろんなことを考えます。

でも、心のドアを開けて、あらためて深呼吸。
いる時間を最大利用して、生きるためのエッセンスを
取り込みたいと思います。


荒川洋(フルート)

走る2012年08月25日 13時03分


最近快晴続きで、毎朝ジョギングをするのが日課になってます。

体を動かすことは楽しくて仕方がなくて、ジョギングのほかにも水泳、
自転車、ジムとか様々なんですが、やはり天気の良い日は、
景色を眺めながら、今日はどのルートにしようか迷いながら、
平均5-6キロの道のりを走ります。

自分で動けば動くほどシアワセがまっている。
左に行っても右に行っても。直進しても。
人生赴くままに走って行きたいものです。

せんくらの演奏は、そんな時間の使い方を音楽で感じて
もらおうと思って、ただいま吸収中。


荒川洋(フルート)

荒川洋です。2012年08月24日 12時59分


皆様お元気ですか。
僕は八月生まれなせいか、とても夏が好きで、
身も心も完全燃焼している今日この頃ですが、
せんくらをとても楽しみにしています。

もう仙台出身の僕としては月に一度行きたいくらいなのですが、
日々の演奏や仕事でなかなか仙台にはいくことができません。
せんくらの時間をとても大事にして行きたいと思います。

またみなさんに会えるのを楽しみにしています。


写真:8月18日北海道中標津町総合文化会館「しるべっと」小ホールにて。


PS
ブレーン(株)からフルートトリオ第一番が発売になりました。
よかったら是非チャレンジしてみてください。
http://www.brain-shop.net/shop/g/gENMS-84305/

荒川洋(フルート)