須川展也ヨーロッパ サクソフォン旅行紀 ―日本人作曲家の曲はかなり有名!【モスクワ(ロシア)】2012年07月28日 10時02分


モスクワで演奏した日本人作曲家作品の話の続きです。
今回のせんくらで演奏する長生淳:ラフォリスムの改訂版を、
モスクワで世界初演しましたよ。大好評でした。

また、現地のマリンバ奏者と、湯山明さんのマリンバ・ディヴェルティメント
を共演したのも素晴らしい機会でした。
モスクワでの充実の2日間の後にはモスクワ観光をしました。

赤の広場はすごかったです。
幸いとても暖かい気候でしたが、ホールには冷房がなく、
少し大変だなと思いました。


須川展也(サクソフォーン)

須川展也ヨーロッパ サクソフォン旅行紀 ―日本人作曲家の曲はかなり有名!【モスクワ(ロシア)】2012年07月27日 09時23分


5月11日・12日にモスクワでリサイタル、マスタークラス、
協奏曲共演を行いました。

マスタークラスでは吉松隆さんのファジーバード・ソナタの
レッスンを受けにきた生徒がいました。
ファジーバード・ソナタは前回のせんくらでも演奏し、
その時にも皆様にとても喜んで頂きましたが、
このヨーロッパ・ツアーでも演奏し、各地でとても喜んでいただきました。

また、他の日本人作曲家作品も演奏しました。そのお話は明日。


須川展也(サクソフォーン)