メンバー紹介【1】2012年08月11日 11時12分


今日からは、メンバー一人ひとりの自己紹介をリレー形式で、
綴ってみたいと思います☆

トップバッターはわたくし、ヴァイオリンの松浦梨沙です。
一応、1966カルテットのリーダーとなっていますが、このグループに
上下関係はほとんどありません♪( ´▽`)
(って思ってるの、わたしだけだったりしてΣ(゜д゜lll)(笑))
いや!ホントに仲だけは良い四人組です♪

そんな中で、私の役割はツッコミ!
私、実は根っからの大阪人で、もともとバシバシしゃべるタチなんですが、
あとの3人がなんだかホワ~っとしていたり、
ツッコミ所が満載だったりで、いつもビシバシ斬り込んでいます(笑)
仲がよいからできることなんですけどね~( ´ ▽ ` )ノ


そうそう!
私は1966カルテットのメンバーでありながら、もう一つ!
《高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト》のメンバーでもあるんです!
歴としてはこちらの方が長く、日々、あの!高嶋ちさ子サマに
鍛えられております!

おかげさまで、まだまだ全然ではありますが、当初よりは、舞台の
楽しみ方が、トークなど含め、少しは成長できたかな、と思う
今日この頃です。
(こんなこと書いてるのバレたら、「は?なに言ってんの?全然ダメ
だよ!」とか言われるんだろなぁ。ちさ子さんに。。(笑))

と言うわけで、コンサートでは、演奏はもちろんながら、そんなトーク
でのメンバー間のやり取りなども、お楽しみいただければ嬉しく思います☆


そういえば!
私、なんと初仙台なんですよ!
仙台と言えば、牛タンですよね!
けど、わたしはそれより。。
地酒が楽しみッo(≧▽≦)o
コンサートが無事に終えられたら、存分に堪能させていただきたいと
思います\(//∇//)\わーい☆


さ、それでは、お次はこの方にバトンタッチ!
もうすでに個人の方で、せんくらブログ担当終えてたから、
再登場ということになりますかな。。

花井悠希ちんですo(^▽^)o
顔隠してないで、よろしくねー\(^o^)/


松浦梨沙/1966カルテット(アンサンブル)

はじめまして2012年08月10日 13時08分


せんくらブログをご覧の皆様、初めまして、1966カルテットです。
今年のせんくらに出演させていただけることになり、
あの!せんくら!!ということで、メンバー一同、とても嬉しく、
また、あまりの光栄に身震いすらしております!

今週のブログを担当、ということで、まずは私たちの自己紹介から
始めさせていただきます☆

私たち、1966カルテットは、2010年に“ビートルズをクラシックで”、
これをモットーに結成いたしました。
と言いますのも、2010年は、“ビートルズ”というグループ名が
生まれて50年、という、記念すべき年だったのです。
“ノルウェーの森”というタイトルで、アルバムも出させていただきました♪


。。なんですが(笑)

翌年、リリースいたしましたアルバム名は、“ウィ・ウィル・ロック・ユー”
そうです、あの伝説のロックバンド、クイーンです!
と言いますのも、2011年は、またそれはそれで、なんとクイーンの記念年
だったのです!
クイーン結成40周年、フレディ・マーキュリー没後20周年だったのですね。

というわけで、ビートルズ&クイーンの2大ブリティッシュロックバンドを、
クラシックで演奏させていただいております。

そういえば、ロンドンオリンピックの開会式でも、ビートルズとクイーンが
ふんだんに使われていましたねッ!
旬ですね!!(笑)

これまで、クラシックを専門に勉強してきた私たちが、新たに開拓した
ロックの世界との融合を、是非お楽しみいただければ幸いです!!


さて、明日からは、メンバーの自己紹介ブログをお届けしたいと思います☆

一週間のお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします!!


1966カルテット(アンサンブル)