好きな言葉2012年09月19日 21時48分


こんにちは!中園理沙です。

今日は、私がとても好きな、そして大切にしている言葉を
ご紹介したいと思います。


~エレノア・ルーズベルトの言葉~
Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery, and today is a gift.
That is why they call it the present.

昨日は過去。
明日のことは分からない。
今日という日は贈り物。だから、“プレゼント”(今)と呼ばれる。


この言葉を知った時、どうしてかすごく琴線に触れ、
心の扉がパーっと開けていく感覚がありました。

“今”はpresent=贈り物。

命があって“今日”という日を生きられる事は決して当たり前の
事ではなくて、奇跡のバランスの上に成り立っているものであり、
神様からの贈り物なのですね。

そしてこの言葉は、目前に迫るスケジュールに追われて心が
いっぱいいっぱいの時、悲しい時、不安でたまらない時…
そんな時に唱えると、大切な事に気付かせてくれる。
私にとって、魔法の言葉です。

過去の経験からは学ぶけれど、過去にとらわれず、
未来に夢は抱くけれど、未来を不安がるのではなく、
“今という時間、今日という日”を響かせて大切に生きたい、
そう思います。

それでは、明日はブログ最終回!

何を書こうかな♪


中園理沙(ピアノ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2012.asablo.jp/blog/2012/09/19/6578706/tb