観客は牛さん?2012年08月06日 10時20分


昨日のSL登山鉄道で30分。

うしたちも、音楽を聴いてくれるかの実験。

ちなみに、ほとんどの牛さんがこちらを向いて聴いてくれました??

もしや・・・セロ弾きのゴーシュや
ブレーメンの音楽隊も実話・・・!?

(演奏曲:タイスの瞑想曲)

牛たちが首につけている鐘ですが、実のところかなり頻繁になるので、
とても賑やかです。

実際行って見るまでは、あっちでガラン、こっちでゴロン・・・・
っていうのを想像していたんですが、

草を食べる時・・・・
首を動かした時・・・
移動中・・・

だけでなく、

耳を動かしたり・・・・
尻尾を振っても・・・・・鳴るんです!


つまりはハエを追い払うのに・・・ですね(笑)


もし僕が指揮でR.シュトラウスを振ることがあったとしたら・・・・

ガラン ガラ 、ガラン、ガラ、ガラン
ゴロンガラン、ゴロン、ガラ、ガラ・・・

かなりうるさくやってやる。


西江辰郎(ヴァイオリン)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sencla2012.asablo.jp/blog/2012/08/02/6528799/tb