トレーニング2012年07月24日 10時06分


意外に思われるかもしれませんが、私は運動が大好きです。

最近では、軽い運動というよりダンベル器具などを使ったかなり
ハードなトレーニングを積んでいます。
大学を卒業してから20年近く続けていますが、これが果たして
どの程度演奏に生かされているかについては、よくわかりません。
でも、演奏会後のリフレッシュには最適だと思います。

皆さんも是非お試し下さい。


川畠成道(ヴァイオリン)

夕暮れの顔2012年07月24日 10時50分


ある日の夕空を見上げた一枚。

黄昏時は私が一日の中で1番好きな時間です。


日々世の中は目まぐるしく動き続けていますが、
空もまた日々移ろいでいるんだなぁと、
改めて気づかせてくれる気がするのです。


部屋の中に差し込む、憂いを帯びたオレンジの淡い光を感じて
空を見上げたり、歩いているときに目の前に壮大に広がる
グラデーションピンクにきゅんとしたり、空が燃えているかのように
赤の余韻で染まった空に、思わずシャッターを切ったり、


毎日変わるその様々な色に彩られた夕暮れの顔は、

深い感動と共に、心に温かく穏やかなものを届けてくれる気がします。

毎日見てる見慣れた景色も、胸を動かすような夕焼けをバックにすると、
なにか特別なものにみえたり。


余裕がなくなると、空を眺めることも減ってしまいますが、

せっかく毎日毎日空は違う表情を見せてくれているのだから。

せめてそれに気づけるくらいの余裕は、
常に心に持ち合わせていたいなと思う、
今日この頃なのでした。


花井悠希(ヴァイオリン)