チャレンジ2012年07月23日 10時15分


先日、朝日カルチャーセンターの講座で演奏する機会がありました。
講師は、音楽プロデューサーの中野雄先生。
私はバッハとイザイの無伴奏作品を演奏しました。

実はこの秋、せんくらに先がけ、東京で全曲無伴奏のコンサートを行います。
私にとって初めてとなるこの企画、1曲、2曲の無伴奏作品を演奏するのと違い、
初めから終りまで全曲無伴奏というのは、表現の自由度がある一方で、
全てを自分でコントロールしなければならないという難しさも伴うことでしょう。

私にとって、新たなチャレンジです。


川畠成道(ヴァイオリン)

初ビアガーデン2012年07月23日 10時35分


突然ですが、先日、初めてのビアガーデンに行ってきました。

私はお酒があまり強くないので、今まであまり行くチャンスが
なかったのですが、『ビアガーデン』という、どことなく眩しい夏の
開放感を思いださせる言葉の響きには漠然と憧れがあり、
ついにその念願叶ったわけです。

心ワクワクしながら、Tシャツワンピースにショートパンツに
サンダルという、浮かれた心をそのまま反映したかのような
『待ってました夏!』な格好でいざ出陣してみたら、、、



その夜に限って、強風+冷気。。。


まさかの、鳥肌が立つ様な寒さに打ち震えながらの
初ビアガーデンになりました(´Д`)


鉄板の上の玉ねぎは飛んでいきそうになるし、氷が入った
きんと冷えたお酒たちも、それはそれは進みません。


まさしくついてません(笑)


でも夏は始まったばかり。


また暑い夜を狙って、今年の夏の間にもう一度くらい行けたら
いいなと、密かに目論んでいたりします。


皆さまの夏のイメージは何でしょうか?


熱中症には気をつけながらも、
夏を十分に味わって、来たる秋を向かえたいですね。


花井悠希(ヴァイオリン)