エネルギー源2012年07月02日 10時42分


皆様、こんにちは(^-^)/
オケラ、フルート担当の芦澤です。

いつもオケラを応援してくださってありがとうございます。
今年もまたせんくらで演奏できて大変嬉しいです。

演奏する喜びをいつも大切にやっていますが、そのエネルギーの
元のひとつには食べ物があります。
衣食住というくらいですから、食べるということは大変大事な部分
であり、僕にとっては大きな楽しみでもあります。
このポイントでオケラのメンバーはつながっている、といっても
過言ではない気がします\(^o^)/

そこで最近僕が食べたお店で、やたらテンションが上がり、
演奏に良い影響を与えた(自己評価^^;)お店を紹介します。

演奏前に カレーがとても食べたくて“どこかないかな”という時に、
前から気になっていた「カトマンドゥ」というネパール料理のお店に
入りました。

日替りランチを食べましたが、スープカレーのランチでチキン・
野菜から選べました。辛さも選択できます。

硬めのライスがとっても合い、スパイシーですが、
とても食べやすいカレーです。

ライスでもとてもおいしくいただけますが、ロティ という薄焼きパン
(そば粉入りで発酵させてないそうで消化がよいそうです)がまた
素朴でとっても合います。※写真参照

そして副菜にはひよこ豆、レンズ豆などを鶏肉と炒め煮したものが
ついてきて、さらにサラダにも豆がたくさん入っているなど、
豆好きにはたまりません(^-^)/

その他アチャールというトマトを煮込んだ野菜のピクルスで
ラタトゥイユみたいな感じのものもついてきてこれもとっても
美味しいです。

仕上げはチアというスパイス入りミルクティ(チャイよりおとなしい
感じで優しい味わい)、またはネパール産ですっきりと
美味しいコーヒーです。

とてもスッキリと食べられて、何か身体のエネルギーが充実
してくる感じがしました!!
もちろん食後の演奏は音が輝きを増している感じがしました☆☆
(注:自己評価)

これからも美味しいものを食べて、良い演奏をしていきたいと
思っていますので、皆様楽しみに聴きにいらしてくださいね\(^o^)/


仙台フィルハーモニー管弦楽団
フルート奏者 芦澤曉男